2007年01月31日

ババちゃんと梅見&ちゅるちゅるぅ〜〜っ

SSCN4232.JPG

昨日は、暖かなので晴れ

ババちゃんと奈津は、小金井公園に行ったじょ〜〜

かぁちゃんのブーブで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

SSCN4231.JPGSSCN4230.JPG

ババちゃんが乗るまで、奈津はかぁちゃんの隣るんるん

でも・・・危ないからってキャリーに入りなさいってダッシュ(走り出すさま)

やだなぁバッド(下向き矢印)お外見れないじゃん

でも・・確かに、かぁちゃんの運転は危ないからなぁ・・・・

奈津、キャリーに入るよ犬(笑)しぇまいけどなぁ・・・

SSCN4243.JPGSSCN4236.JPGSSCN4235.JPG

あれ〜〜〜??咲いてないじょ〜〜

梅の木は、ドコですかぁ目目

「奈津さんexclamation×2立ち乗り禁止ちっ(怒った顔)

だってダッシュ(走り出すさま)奈津チビだから、見えないんだじょ〜〜

SSCN4239.JPG

ババちゃんにカート押してもらってたら目発見るんるん

SSCN4240.JPGSSCN4241.JPG

早咲きさんのるんるん梅の木さんだぁ〜〜〜綺麗だじょ〜〜

SSCN4242.JPG

かぁちゃんるんるんいい匂いだじょ〜〜クンクン犬(笑)

SSCN4248.JPGSSCN4249.JPG

いつものお店の前で、休憩るんるん

奈津のだ〜〜〜いすきなハートたち(複数ハート)「ちゅるちゅるぅ〜」をくだしゃい

ちゃんと、奈津のお茶碗持ってきたですぅ犬(笑)

SSCN4253.JPG

さくら御膳レストランるんるん

あれ???かぁちゃん?いつもより多くないかぁ顔(チラッ)

ダイエット忘れたかぁ・・・・

奈津が、いっぱい「ちゅるちゅるぅ〜」するよ犬(笑)グッド(上向き矢印)

SSCN4251.JPG

ちゅるちゅるぅ〜〜犬(笑)

SSCN4250.JPG

ちゅるちゅるぅ〜〜

SSCN4252.JPG

お外で食べるとるんるんるんるん美味しいねぇ犬(笑)














ニックネーム 奈津ママ at 15:59| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

2ワンコだよ〜

朝の2ワンコです犬(笑)晴れ

SSCN4160.JPG

マメさん・・・まだ眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)スヤスヤ〜〜〜

SSCN4161.JPG

奈津さん・・・おはよう〜〜グッド(上向き矢印)

でも奈津さんは、お部屋が暖まるまでるんるん出て来ないんだよねぇ〜

いいよンるんるんまだ、寝んねしててわーい(嬉しい顔)


それから、昨日はマメさんのバリカンとお風呂でした〜いい気分(温泉)

皮膚の状態が最悪たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)カイカイねぇ犬(泣)

SSCN4189.JPGSSCN4188.JPG

最後に、奈津さんの面白顔顔(イヒヒ)顔(ペロッ)

SSCN4178.JPG

なんか・・・アナタ???虫君みたいな顔でしゅねぇわーい(嬉しい顔)


ニックネーム 奈津ママ at 11:40| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

いろいろ〜

朝、起き抜けにグッド(上向き矢印)

奈津ママの部屋で、目に付く物をパチリッ!目phone to

デジカメは、枕元に無いのでぇ〜〜携帯画像でするんるん

070129_0857~01.JPG

ほったらかしなのにぃたらーっ(汗)頑張って、またも花が付いたサボテンさん

手の掛からない・・・不思議な子

いつも黙って・・・ひっそり咲くのかわいい良い子揺れるハート

070129_0858~01.JPG

寒くなると・・・ほとんど出ないベランダバッド(下向き矢印)

ひさびさの「バンビさんるんるん」おはよ〜〜

以前、改築工事の時に負傷顔(泣)無造作に移設されて、どんっ(衝撃)

しかも・・・隅に追いやられて・・なぜか?ゴミ同然の所を救出ダッシュ(走り出すさま)

人には・・・大切なモノが有るのにねぇ・・・

070129_0902~01.JPG

それと・・・最近、気付いたのダッシュ(走り出すさま)消火器の期限切れむかっ(怒り)

取りあえず、キッチンと階段付近にと思い購入

20秒しかもたないけど・・・2本で40秒

素人には、コレが限界じゃないかなぁ・・・ダッシュ(走り出すさま)

これ以上に掛かるならどんっ(衝撃)近所に知らせるのが1番優先かなぁ〜

建て込んでるしたらーっ(汗)高齢者も多い地域だもんねふらふら

大きな火事がTVで流れた後だったせいか・・・売り切れの店が多かったわ

2件目で、やっと見つけたの目

061207_1125~02.JPG

最後に、お気に入りの「お嬢さんるんるん

う〜〜ん、ずいぶん汚れたなぁバッド(下向き矢印)早めにケースに入れれば良かった

でも、相変わらず可愛らしい揺れるハートわーい(嬉しい顔)

そのうち、着替えを作ってあげましょ〜〜るんるんるんるん



ニックネーム 奈津ママ at 10:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

お散歩♪

SSCN4152.JPG

「ルンルンるんるん犬(足)

SSCN4154.JPGSSCN4155.JPG

「クンクン検査グッド(上向き矢印)

SSCN4153.JPG

「やっぱ犬(笑)晴れた日は、白線歩行だじょ〜〜晴れ

SSCN4150.JPGSSCN4149.JPG

「かぁちゃんと公園でるんるん休憩犬(笑)

SSCN4147.JPGSSCN4146.JPG

「でもねぇ・・・内緒なんだって・・・」

「奈津犬(笑)公園に入っちゃダメなんだってバッド(下向き矢印)

「なんで??奈津・・良い子だじょ〜〜」「ワンしないじょ〜〜」

SSCN4148.JPG

「ほ〜〜らるんるんウンチ君も持って帰るんだじょ〜」

「ねぇ、かぁちゃん犬(笑)

SSCN4151.JPG








ニックネーム 奈津ママ at 12:16| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

大変です・・・・(++)

毎年・・・この季節は、ワンコ共々・・・お肉がつきますふらふら

てっか・・・脂ですかねぇ・・・

今回・・・ヤバイですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)何を隠そう・・奈津ママのみ・・

マメさん〜7キロるんるんう〜〜んベスト体重犬(笑)

奈津さん〜3キロるんるんまっ、こんなモンでしょ〜〜

奈津ママ〜なんと目奈津さん1ワン半ほどの増加・・・

てっきり・・・持病の薬の副作用と思ったらくすり

先生曰く・・・「副作用は、無いよ〜たぶん、代謝が低下だねバッド(下向き矢印)

なぬぅダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)かなりヤバイたらーっ(汗)

心を鬼にしてちっ(怒った顔)戦わなくてワどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

本日より演劇強化週間とexclamation×2致します・・・って事で〜

SSCN4096.JPG

コレは、いつも食する2品

SSCN4095.JPG

それと!この強い見方を加えパンチパンチ

頑張るのだぁーーーーーっ

もうやだ〜(悲しい顔)でも・・・すでに何か食べたい・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

SSCN4140.JPG

「かぁちゃん・・・そんな事より・・・」

SSCN4156.JPG

「もっとひらめきお散歩に行けば良いんだじょ〜〜犬(足)グッド(上向き矢印)

「どうなの???そこんとこ犬(怒)犬(足)






ニックネーム 奈津ママ at 13:55| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

奈津3歳なのだ!!

昨日1月25日は、奈津さんの誕生日犬(笑)

SSCN4088.JPG

なんか目あるじょ〜〜〜グッド(上向き矢印)

SSCN4087.JPG

あっ!犬(笑)オヤツだっ揺れるハートるんるん

SSCN4090.JPG

コレ!!バースデー奈津のかぁ〜〜〜〜犬(笑)

「そうだよわーい(嬉しい顔)奈津さん、おめでとうバースデー3歳るんるん

SSCN4089.JPG

うわぁ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

食べていいのかぁ〜奈津じぇんぶ食べていいのかぁ犬(笑)るんるん

「うんうん、でもマメさんと半分こだよンわーい(嬉しい顔)

「あと、新しい玩具ネるんるん

SSCN4092.JPG




ニックネーム 奈津ママ at 08:46| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

はとバス♪

昨日は、日帰りバスツアーに参加バスダッシュ(走り出すさま)

いつも使うバス会社を使わず〜

今回は、子供の頃からぁ〜ちょい乗りたかった「はとバス」にぃるんるん

SSCN4065.JPG

うんうん、すごいよグッド(上向き矢印)

TVが天井から、3台飛び出るわダッシュ(走り出すさま)TV

ヘッドホーンで、音楽も聞けるんよ目るんるん

楽チンわーい(嬉しい顔)

SSCN4073.JPGSSCN4078.JPGSSCN4076.JPG

道も混まずに、晴天晴れ

小学生の頃に来た事のある、日光へ〜

階段が多くてあせあせ(飛び散る汗)大変顔(汗)

SSCN4075.JPG

歩いていたらぁ〜シーさん発見目キャワイイるんるん

SSCN4074.JPG

男の子なのに「メイちゃん」て言うんだって犬(笑)

2歳の子るんるん奈津と同じ、キツネさんのシッポだったワン

SSCN4070.JPG

それから、お待ちかねの温泉いい気分(温泉)

驚きの高級旅館グッド(上向き矢印)

へっへぇ〜顔(イヒヒ)今回は、奮発してダッシュ(走り出すさま)個室を借りての食事〜

お特別待遇グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ご満悦顔(イヒヒ)

だってね・・・ここ・・・お泊りは高いふらふら

メン玉飛び出るじょ〜〜目って事で

今回は、話しの種に偵察目目目

SSCN4069.JPG

偉いねぇグッド(上向き矢印)日帰り客にも手を抜かない姿勢グッド(上向き矢印)

お出迎えのお菓子とお茶だよ〜じゅるじゅるぅ〜〜ゴクン手(チョキ)

SSCN4067.JPGSSCN4066.JPG

うんうん、ふとっ腹だねぇグッド(上向き矢印)

3部屋続きの客室を提供グッド(上向き矢印)「褒めてつかわそう顔(イヒヒ)

(とーちゃん・・・温泉上がりに寝てるしぃ眠い(睡眠)

畳も傷無し!襖の角にホコリ無し!努力してるねぇ〜〜

(奈津ママ顔(チラッ)姑根性まる出し爆弾

でっ、食事はどーーーーーなんよ(貴様!評論家かぁ〜?

SSCN4068.JPG

お〜〜〜〜グッド(上向き矢印)

暖かい物は、暖かく手(チョキ)合格exclamation

バスツアーの難点どんっ(衝撃)まず〜〜〜い食事を塗り替えたですねぇ〜

うんうん、はとバスさん頑張りましたわーい(嬉しい顔)

「ハナマルかわいい」をあげましょう

次回は、ぜひぜひ最新バス「ピアニシモ号」に乗りたいなぁ〜
(大型なのに、25人乗り&スリッパ&コーヒー付きなんだってさ)

そうそう、旅先でいつも買うキティーちゃん

070125_1008~01.JPG

はとバス限定をみ〜つけわーい(嬉しい顔)るんるん






















ニックネーム 奈津ママ at 10:24| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

奈津さん

SSCN4026.JPG

奈津は、オヤツ以外にも好きなモノがあるのるんるん

SSCN4016.JPG

こうやってグッド(上向き矢印)かぁちゃんの、お手手からもらうじょ〜るんるん

(どーでもいいけど・・アナタ??お顔が手のひらサイズ犬(笑)

SSCN4018.JPGSSCN4017.JPG

氷だじょ〜あせあせ(飛び散る汗)ちゅめたくて、美味しいじょ〜

SSCN4021.JPGSSCN4020.JPG

こうやって、お座布の上でグッド(上向き矢印)

カリカリしゅるんだぁ犬(笑)るんるん

うんうん、プーさんのお座布だじょ〜決めてるんだよexclamation×2







ニックネーム 奈津ママ at 11:04| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

いろいろ〜

SSCN4002.JPG

マメさんの必需品病院くすり

SSCN4003.JPG

お高いダッシュ(走り出すさま)シャンプー(皮膚殺菌用〜)

SSCN4004.JPG

皮膚用のカプセル剤・オシッコの検査用の容器と採取用の注射

それと、目薬目・・・耳の薬耳

ぜ〜〜〜〜〜んぶを1度に病院で頂くとダッシュ(走り出すさま)

メン玉飛び出て目ダッシュ(走り出すさま)踏んじゃうぞーーーーっがく〜(落胆した顔)

そんこんなで、奈津ママの美容院は、来月回しとなりましたもうやだ〜(悲しい顔)


話し変わって・・・・

とーちゃんは毎年、友達とワザワザ電車で鎌倉へお参りに犬(足)

銭洗い弁財天様に行くのです¥¥

必ず毎年、買って来て貰っているモノるんるん

SSCN4001.JPGSSCN4000.JPG

黄色の小銭入れが、今年のでるんるん

藍色と緑のが昨年のモノるんるん

色も形も素材も!だ〜〜〜〜い好き揺れるハート

使い込むと、良い感じぃ〜に

ほんとは、このデザインで大き目の手提が欲しいのグッド(上向き矢印)

作ってくれないかなぁ〜弁財天様でるんるんわーい(嬉しい顔)

流行ると思うけどなぁ〜〜〜


最後に奈津さん犬(笑)

SSCN3999.JPGSSCN3998.JPG

お〜〜〜〜っ目上から見ると

君は、ホントにキツネ色だなぁ〜わーい(嬉しい顔)











ニックネーム 奈津ママ at 22:52| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

床屋さん

奈津さん・・・床屋さんでしたぁるんるん

SSCN3972.JPG

お顔グッド(上向き矢印)スッキリ〜〜

SSCN3971.JPG

奈津ママのお好みで揺れるハートシッポは「キタキツネさん」

SSCN3970.JPGSSCN3967.JPG

全体的にぃ〜「ベビちゃんカットるんるん

チビだからねぇ、長いと汚れたモップになるからさぁ顔(ペロッ)

SSCN3968.JPG

「もう犬(怒)写真exclamationヤダじょーーーーーっ」

床屋さんの日は、激しく御機嫌わるいわぁ〜バッド(下向き矢印)

SSCN3969.JPG

「ヤダダッシュ(走り出すさま)

奈津さん・・・シーズーさんなのに??

立ち姿は、なぜかプーさん風??アンヨが真っ直ぐなんです・・・

SSCN3966.JPG

「もう犬(怒)写真おちまいだじょーーーーっダッシュ(走り出すさま)

はいはい、お姫様リボンお疲れ様でしたぁわーい(嬉しい顔)








ニックネーム 奈津ママ at 18:04| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

お散歩

SSCN3935.JPG

お天気だから晴れお散歩だじょ〜〜

まず・・・クンクン検査ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

SSCN3936.JPG

クンクンダッシュ(走り出すさま)

SSCN3937.JPG

クンクンダッシュ(走り出すさま)

SSCN3938.JPG

ここも・・・クンクンダッシュ(走り出すさま)犬(笑)

SSCN3934.JPG

チョット休憩犬(足)犬(足)

SSCN3931.JPG

広い畑でしょるんるんるんるん

大根さん・・・どっか行っちゃったけどネ犬(笑)

ニックネーム 奈津ママ at 10:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

川越〜

本日は、珍しく電車に乗ってランチへ〜〜

さむ〜〜〜い雨だったけど、久々の川越(蔵の街)

ここママさんと待ち合わせです犬(足)

早めに出ても・・・・しゅみましぇ〜〜ん遅刻しました・・・

まったく読みが甘くて・・・反省ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふら

070117_1348~02.JPG070117_1348~01.JPG

ここママさんに案内して頂いた、カフェです喫茶店レストラン

(ママさん、川越に詳しいのグッド(上向き矢印)すごいわ)

蔵の街らしい、素敵なお店です

奈津ママも、何度か川越には来ているけれど

こんな素敵なお店は、発見出来ませんでしたぁ目ダッシュ(走り出すさま)

070117_1349~01.JPG

地元の昔ながらの、醤油製造元が経営してるんだってるんるん

ど〜〜〜りで良い雰囲気ハートたち(複数ハート)

070117_1310~01.JPG

ランチの後に、ケーキを頼んだらぁ〜

すごいの揺れるハートカスタードソースとチョコでお花の絵かわいい

素敵!素敵!

ほんでもって、もう一つの素敵!素敵!

070117_2001~01.JPG

ここママさん手作りの揺れるハートティッシュケースわーい(嬉しい顔)

綺麗〜〜っ

実は・・・奈津ママの部屋は別名「プチベルサイユ」なのリボン
(あくまで、自分で言ってるだけ顔(イヒヒ)カーテンが薔薇だから顔(ペロッ)

うんうん、我が4畳半の宮殿に置かせて頂きますわわーい(嬉しい顔)






ニックネーム 奈津ママ at 20:13| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

2ワン子

SSCN3879.JPG

マメ・・「かぁちゃん何・・食べてるかぁ〜??」

SSCN3881.JPG

コレだよ〜〜〜ンるんるん

おいひぃ〜〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

話し・・・変わって・・・・・

SSCN3884.JPGSSCN3885.JPG

上マメさんのコート犬(笑)

やっぱりぃ〜少しデカ過ぎぃ犬(泣)

アナタは、なかなか難しいわぁ〜首が太いし

腹も出てるからぁ〜ついつい大きく作ってしまったわふらふら

すまん・・・すまん・・・

SSCN3907.JPGSSCN3903.JPG

上奈津さんの暖かワンピーるんるん

ちびっとスカートが長すぎぃ〜〜暖かいから!良いねぇ、奈津さん!

SSCN3908.JPG

奈津・・「良くないじょ〜犬(怒)作り直せ!!」
    「毛布と同じぃ〜って犬(怒)どう言う事じょ〜〜ダッシュ(走り出すさま)








ニックネーム 奈津ママ at 16:50| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

マメさん

今年初めてのるんるんチクチクです

SSCN3854.JPG

マメさんのコート犬(笑)

寒いからねぇ〜ババワンコもるんるん

SSCN3853.JPG

それにしても・・・??サイズ違いかと?思うほどのデカさふらふら

奈津さんの比べるとexclamationこの幅の違いダッシュ(走り出すさま)スゲェー!!

でも・・なぜか??ピッタリぃ〜〜〜

SSCN3852.JPG

「かぁちゃんるんるんありがとう〜」

「ん???でもさぁ?コレ奈津の毛布と同じ柄じゃないのぉーー」

顔(イヒヒ)顔(ペロッ)そうだよ!3m800円で買ったからぁグッド(上向き矢印)

まだまだ!!いっぱい有るんだよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さぁ〜〜て、次は奈津のワンピかな手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 奈津ママ at 10:34| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

奈津さん冬の朝・・・

SSCN3830.JPG

寒い日は・・奈津さん・・・こんな感じぃ〜犬(笑)

SSCN3828.JPG

朝、ベットから出てダッシュ(走り出すさま)

椅子の上でグッド(上向き矢印)また寝んね眠い(睡眠)

お部屋が暖まるまでのわーい(嬉しい顔)恒例の日課で御座いますぅるんるん

SSCN3829.JPG


ニックネーム 奈津ママ at 20:11| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

お蕎麦を食べに〜

ブログお友達の方々の所で・・・・

手打ちウドンやるんるん手打ち蕎麦の話題がるんるん

冷たいお蕎麦を暖かお汁で!!食べたいわーい(嬉しい顔)

先日・・・とーちゃんに・・・すりすり誘惑の声を掛けてハートたち(複数ハート)

SSCN3811.JPGSSCN3810.JPG

前に食べて美味しかった店まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

お天気も良いしドライブ&蕎麦日和ぃ?顔(イヒヒ)

SSCN3813.JPG

湖の見える目お蕎麦屋さん

ちょっと素敵な建物です〜わーい(嬉しい顔)

SSCN3816.JPGSSCN3815.JPG

ぜ〜〜〜〜たい!!冷たいお蕎麦の鴨南を食べるつもりが・・・

「メニューに無い!無い!」仕方なく、鍋焼きと天ぷら蕎麦を注文

がっ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら

なんと、別メニューに鴨南小鳥exclamation×2発見目

残念バッド(下向き矢印)また次回食べに来るぞーーーーーっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

SSCN3600.JPG

「ふんexclamation×2奈津を置いていくからじょ〜〜〜〜っ」犬(怒)むかっ(怒り)








ニックネーム 奈津ママ at 20:32| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ワンコカート

とうとう!!我が2ワンコにもワンコカートを購入犬(足)

流行始めの頃・・・・顔(チラッ)

ワンコにカート??だったけど〜

マメさんの通院や病院

奈津さんとのお買い物なんかでは、カートの方がワン嫌いな方にも

迷惑にならないしぃ〜

後ねexclamationババちゃんと奈津と公園に行く時犬(足)

膝の悪いババちゃんの介護カートにもなるんよグッド(上向き矢印)

早速!!2ワンコで試乗犬(笑)犬(笑)

SSCN3817.JPG

あれ??奈津さんは〜

SSCN3818.JPG

いたいたわーい(嬉しい顔)チビだからぁ〜お顔見えないぞーーーっ

SSCN3820.JPG

おい!おい!2ワンコ前向いて乗るんだぞーーっ顔(笑)

SSCN3821.JPGSSCN3819.JPG

そうそうるんるん前向いて乗るんだよ〜グッド(上向き矢印)

うんうん、良い感じぃ犬(笑)犬(笑)








ニックネーム 奈津ママ at 09:58| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

バブ〜♪

暮れに、スーパーの安売りで

バブ詰め放題って〜〜のを買いましていい気分(温泉)

070107_1004~02.JPG070107_1004~01.JPG

暮れから毎日使ってもわーい(嬉しい顔)まだ有るヨンるんるん

最近は、いろいろな種類があって

我が家は、濁り湯をイヤがる家族が居るので買わなかったけど・・・

ミルクティーいい気分(温泉)とかライチいい気分(温泉)とかスターフルーツいい気分(温泉)まであってるんるん

今回、選んだ中では揺れるハート撫子いい気分(温泉)がお気に入りぃ〜

良い香りぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今夜は、梅香いい気分(温泉)にしましょうか〜るんるん揺れるハート

070104_2325~02.JPG

「かぁちゃん・・・どーでも良いけど犬(怒)

「昨日みたいに、オマヌケな間違い書いてないだろーーなパンチ

あっ!!そうそう良く読み直さないとねぇ顔(ペロッ)

恥ずかしい〜〜顔(なに〜)

コメント頂いたりぃ〜いつも読んで下さる、お友達

皆様揺れるハートお優しいので、奈津ママが誤字脱字でもぉ〜〜

「ツッコミ」とかぁ〜無くて感謝・感謝Clap

時々、携帯メールでも・・・とんでもない失態顔(イヒヒ)

これには・・・暖かい「ツッコミ」有るけどねぇ顔(ペロッ)

アハッ!反省しても

学習できないからぁ〜またコレが、失敗するんだなぁ顔(イヒヒ)




ニックネーム 奈津ママ at 11:17| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

冷たい雨だねぇ・・・

SSCN3789.JPG

かぁちゃん・・・

今日は、お散歩行けないかぁ〜犬(足)犬(足)

「無理・・さむ〜い雨だよ雨今日は、ゴロリ〜ンだよバッド(下向き矢印)

SSCN3791.JPG

これでいい??かぁちゃん犬(笑)ゴロリ〜ン

SSCN3790.JPG

あら??マメさんは、お布団かぶって爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

寒いもんねぇ〜わーい(嬉しい顔)うんうん、今日は寝んねだ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム 奈津ママ at 14:31| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜へ・・・

4日の夜・・・母からの電話

92歳の祖母が、介護施設から病院へ入院したと・・・

母は、私にすぐに車を出して欲しいとは言わない・・・

頚椎を痛めてるので、長時間の運転に無理が有る事を知っている為

この電話の時点では、風邪かもしれないし

そう急いで、行く事も無いと感じた・・・

それでも、急変の場合を考え・・布団の側に電話と携帯を置いて寝た・・・

翌日は、元旦に引き続くような快晴〜

外出続きで、家事も2ワンの世話も諸々・・頭を支配する

前日の運転疲れもあるし・・・今日は横になりたい・・・・寝たい

祖母の病院に電話を入れて様子を聞く

熱も引き、状態は安定とか・・・大丈夫かも・・・

今日は休んで、土日を避け月曜に母と病院に行く事を決める

家事を簡単に済ませ、横になる

頭に・・・行くなら今日かも・・・こんなに晴れてるし

雨の中、道に迷うのも、知らない所に深夜駆けつける自信は無い・・・

母は、行きたいに決まっている・・・たぶん。

自分が同じ立場なら行きたい・・・その時、自分が高齢で人の手を借りなくて

は、駆けつける事が出来ないなら・・・・遠慮もあるし・・・

心は、辛いだろう・・・いくつになっても親と子・子と親・・・

私にとって祖母は、少し遠い存在・・・・

祖母は若い頃は、仕事を持ち、忙しい人だった

通常の祖母と孫では無かった・・・ただ、とても綺麗な人だった・・・

私がこんなに冷静なのは、少し祖母が遠い人だったから・・・

でも、母にとっては産みの母・・・

子が母を失う時って・・・・私は、みょうに冷静に感じている

携帯のアラームをセットする・・・横になる・・・

午後12時20分・・・この時間、目覚めて運転する気にばれば行こう!

短い休息をとって、アラームがなる数分前に目覚める・・・

間に合う、運転も出来る

今から身支度をして、母を迎えに行く

運転もヘタクソ・・・道もわからない・・・空いていても2時間掛かる

道に迷わなければの話し・・・起きる準備をしながら頭で組み立てる

母に、行くよ・・・行こう・・と電話・・・・


不思議な事に、道はガラガラ、ほぼノンストップ

区画整理の為に一部ナビが利かないワリに、迷わず病院の建物を見つける

所要時間1時間と少し・・・早い

高速を走れない私にとっては、ラッキーな到着

病院に着いてみると、看護士から聞いた話とは違っていた・・・

かなり悪い・・・もう退院は不可能らしい・・・

主治医からも、大切な重い話を聞かされる・・・

良かった、生きてるうちに母と祖母を会わせる事が出来て・・・

次にここへ来る時は、違う状況になってからになる。

母も少し納得したように、ここは看護士さんが近くにいるし優しいと・・・

親の死など、いくつになっても嫌なものだろうけど

人は自分も老い、こうやって納得するものなんだと感じたりする・・・

なんて私は冷静なんだろー・・・・とにかく間に合って良かった。

不思議な事に、帰路も混まずノンストップで神奈川から東京への

長い橋も渡れた・・・ここはいつも地獄の混雑

虫の知らせってあるんだ・・・

タイムトリップってあるんだ・・・

私が突然行く気なった事・・・タイムトリップとしか思えない最短距離走行

そんな事より・・・

ばぁちゃん、娘に会いたかったんだねぇ〜

70も過ぎた娘に・・・

帰路母に何を話したと聞いた・・・

笑いながら母は、ばぁちゃんがうわ言で

「近くに佃煮屋が出来たから、買って来て一緒にご飯食べよう」って言ったらしい〜

苦しく無いんだ・・・この人は幸せだなぁ〜

前に会った時も、介護士さんに「コロッケが食べたい」と言ってると聞いた

92歳でコロッケ・・・スゴイね

今も、美味しいを夢見てる・・・・

少しだけ・・ごめんね・・・

私がもう少し早く免許取ってれば、美味しいを一緒出来たのにねぇ

ばぁちゃん、アナタの娘をここまで連れてくるだけしか

出来なかったね・・・私


SSCN3788.JPG

昨日かなり遅れて届いた、母からの年賀状

絵手紙習って、1年目

得だねぇ、たいして上達してなくても

年寄りが書いたと思うと、それだけでいい感じだわわーい(嬉しい顔)


exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
コメント頂いた皆様〜〜

ゴメンなさい・・・すでにお気づきでしょうから・・・

上塗りになりますので・・・あえて訂正部分に触れませんが顔(汗)

1部訂正しておりますバッド(下向き矢印)

出先から戻り読み直して・・・青ざめましたがく〜(落胆した顔)

ご勘弁を顔(泣)

exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
ニックネーム 奈津ママ at 10:18| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする