2006年12月01日

奈津ママ復活!

SSCN3106.JPG

かぁちゃん、風邪が良くなったじょ〜るんるん

昨日の夜は、お菓子食べながらチクチクしてたモン犬(笑)

何ィ〜作ったんだぁ〜〜るんるん

SSCN3111.JPGSSCN3110.JPG

クリスマスのお人形だよ〜クリスマス

ずーと机に、放かしてた金髪の子揺れるハート

SSCN3108.JPGSSCN3109.JPG

カワイイ熊さんと

長靴を作ってあげたよ〜るんるん

前に作った子達より、小さめの女の子なのるんるん

SSCN3112.JPGSSCN3107.JPG

玄関のクリスマス小物と一緒にぃ〜クリスマスわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 奈津ママ at 09:54| Comment(18) | お人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ハイカラさん♪

和服の子だけどるんるんちょっと反則わーい(嬉しい顔)

まっ、いいやねぇ〜お人形さんだしぃ〜

061117_1248~01.JPG061117_1250~01.JPG061117_1249~04.JPG

チリメンの帽子に、キラキラピアスハートたち(複数ハート)

061117_1249~03.JPG061117_1250~02.JPG

帯に細工モノの鈴を提げてるんるん

袖には、リボンを付けてあげましたぁるんるん

061117_1249~02.JPG

初めて、お手手に針金を入れてグッド(上向き矢印)

お人形を作って持たせてみたのわーい(嬉しい顔)

061117_0032~01.JPG

うんうん、ちびっと「ハイカラさん」風かな揺れるハート


あっ、それと・・・カワイイお友達ワンコの寝んねの写真眠い(睡眠)

ボステリのロッチ君犬(笑)毛布を「チュパチュパ・・」

う〜〜ん、いい子で寝んね揺れるハート

061115_0032~01.JPG



ニックネーム 奈津ママ at 13:12| Comment(22) | お人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

お人形とお花〜

あまり良いお天気なので晴れ

ババちゃんと神代植物園に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

061110_1605~01.JPG061110_1604~01.JPG061110_1423~01.JPG

大輪の菊は、大皿くらいの大きさかわいい

綺麗でしたぁわーい(嬉しい顔)

SSCN2880.JPG

昨夜、出来上がった子るんるん

お顔は、前の子達の型を手直しぃ揺れるハートうんうん、いい感じかなぁ〜

SSCN2882.JPGSSCN2881.JPGSSCN2883.JPG

今回は、好みの柄を選んで仕立てました

帯も子供らしく、可愛くねぇ揺れるハート

足袋は、底を安定させて綺麗な形に変えてるんるん

う〜〜ん、良い子になったかなぁわーい(嬉しい顔)

DSCN2867.JPG










ニックネーム 奈津ママ at 20:45| Comment(20) | お人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

う〜ん・・・

なかなか、思う様な子は出来ません・・・

それでも、最近は最後まで仕上げます・・・

歳とったなぁ〜私も・・

もう少し、型をいじらないとねぇ〜

SSCN2860.JPG

前の子より、大人びた顔にしてグッド(上向き矢印)

お着物も地味に作りました。

SSCN2862.JPGSSCN2861.JPG

帯は、いつも悩みます顔(チラッ)

今回は、無地にするつもりが・・・やっぱり華やかに柄物にるんるん

SSCN2859.JPG

型が、満足の行く物になったら

もう少し、良い生地で仕上げたいなぁ揺れるハート

針金でスタンド台も作りたいわるんるん






ニックネーム 奈津ママ at 11:44| Comment(11) | お人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

新人さん・・・

すこし、ボリュームのある子が作りたくて

型出しのつもりで作ったボディーとお顔・・・・

いじくり回してる間に情が移り揺れるハート

着物を着せて、仕上げましたるんるん

SSCN2822.JPG

型が不完全なので、着付けも大変・・・

お尻にボリュームをもう少し付けないと、お座りしづらいの〜

次回の子の参考になります。お尻のダーツを深くね・・うんうん・・

SSCN2817.JPGSSCN2818.JPG

やっぱりぃ、足袋は色物がカワイイるんるん

このくらいの子になると、指も必要ねぇ〜わーい(嬉しい顔)少し、指も曲げて。

SSCN2815.JPGSSCN2816.JPG

お目目は、悩んだ末・・・刺繍にるんるん優しい感じになったみたい。

帯の飾りは、叔母が着物を着るときに、こんなの提げてたのを思い出して

あれは・・・小銭入れに付けて帯に入れてたのかなぁ・・・

SSCN2813.JPGSSCN2814.JPG

帯は、大きめで高い位置が子供らしいかなぁ〜

リボンは、頑張りましたグッド(上向き矢印)

型出しのために、数日頭だけで机に寂しくいた子なので・・・

思い切りexclamationカワイらしくるんるん

使うつもりの顔じゃなかったので顔(泣)すこし貧弱なの・・・

コレで着物に負けないかしらぁ揺れるハート

SSCN2824.JPG


ニックネーム 奈津ママ at 11:45| Comment(21) | お人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

20cmの姉妹

ずっと、作りたかった和服の子

取あえず、フエルトで本体を作ってるんるん

さぁ〜て・・・着物・・・??

型紙も縫う順番も?わっかりませ〜〜ん失恋

ババちゃんに見本を作ってもらい(本仕立てぽいので・・人形さんにはねぇ)

何度か試作と型を変えてるんるんう〜ん、なんちゃって着物の出来上がりぃ

SSCN2705.JPG

紺地の子がお姉さんるんるん

お下げの子が妹ちゃんるんるん

SSCN2706.JPG

お姉さん〜

髪型は、三つ編みをお団子にして、お花の飾りかわいい

SSCN2707.JPG

妹ちゃん〜

お下げに大きいリボンリボン

SSCN2708.JPG

お姉さんは、長めのお袖に短めの帯でるんるん

妹ちゃんは、短いお袖に長めの帯でるんるん


わーい(嬉しい顔)う〜ん、しばらく奈津ママの机にお座りですわーい(嬉しい顔)




ニックネーム 奈津ママ at 18:06| Comment(18) | お人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

12人目&集合写真

SSCN2672.JPGSSCN2670.JPGSSCN2671.JPG

12番目のメンバーさんるんるんローズちゃん

薔薇の帽子にバッグで、お出かけみたいよ〜揺れるハート

SSCN2674.JPG

すごいの!!100均で目見〜〜っけ手(チョキ)

ぴったりケースわーい(嬉しい顔)

SSCN2679.JPG

ねっexclamation×2全員集合るんるんるんるん
ニックネーム 奈津ママ at 20:17| Comment(20) | お人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

チビさん人形♪

SSCN2490.JPGSSCN2492.JPGSSCN2491.JPG

てんとう虫バッグに帽子の子るんるん

背中に羽つけてぇ揺れるハート妖精さんかしらぁわーい(嬉しい顔)

SSCN2489.JPGSSCN2488.JPGSSCN2487.JPG

ピンク!ピンク!苺ちゃんるんるん

苺のバッグには、何を?入れてるのかなぁハートたち(複数ハート)

SSCN2661.JPG

「・・・・まだ、飽きないでしゅかぁ〜犬(足)
ニックネーム 奈津ママ at 10:15| Comment(12) | お人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

また、また、お人形♪

毎夜・・増え続けるお人形・・・・

とーちゃん曰く・・・「怖い〜っ顔(なに〜)

奈津ママ・・・「そうかぁ・・・?」

2ワンコ・・・「いつ??飽きるの??」

奈津ママ・・・「まだ・・・」


って、事で写真を〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


SSCN2358.JPGSSCN2357.JPG

ライオンになりたいるんるんライザちゃんるんるん

奈津ママ、調子に乗ってシッポも付けちゃったハートたち(複数ハート)

SSCN2356.JPGSSCN2355.JPG

魔法が??使えるかもぉ〜の?

おしゃまな揺れるハートマジョルカちゃんるんるんかなりの悪戯っ子よン

SSCN2363.JPG

この子は、前にも1度登場した子るんるん

お座りタイプの妖精揺れるハート奈津ママ、翼モノ大好きるんるん

蝶をお手手に乗せてるなんてぇ〜妖精さんだからだわぁ〜

SSCN2365.JPGSSCN2364.JPG

この赤ちゃんウサギも、前に登場したねぇ〜

お尻が丸いのわーい(嬉しい顔)ぽっこりしててぇ〜まだミルクなのるんるん






ニックネーム 奈津ママ at 22:40| Comment(14) | お人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

今日のお人形と♪最近のお買い物♪

SSCN2263.JPGSSCN2265.JPG

珍しく、フエルト以外の素材をプラスしてみましたぁ手(チョキ)

奈津ママ大好きのリボンフリフリ〜女の子


SSCN2251.JPGSSCN2253.JPG

同じような色合いで、もう一人〜三角帽子にしてみましたぁ手(チョキ)

2人とも大好きな色ですぅリボン


SSCN2214.JPG

ほんでもってぇ〜最近のお買い物るんるん

お友達に車(セダン)運転をお願いしてアウトレットでわーい(嬉しい顔)

ナイキのバックを買いましたぁ〜小さめで、お洒落ぇ揺れるハート

奈津ママ、ブランド物カバンや宝石ぴかぴか(新しい)ぜ〜〜ぜ〜〜ん似合わないの

顔(なに〜)顔(ペロッ)

でもねぇ、こう言うお茶目なモノは大好物グッド(上向き矢印)

最近のお気に入りでっするんるん(安上がりで!とーちゃん良かったな!)






ニックネーム 奈津ママ at 10:57| Comment(14) | お人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

秋の夜長に〜チクチク♪

ココのところ・・・夜な夜なチクチク病が〜

深夜のアメリカのTVドラマのせいも有るけどぉ・・寝不足顔(なに〜)

でもぉ、始ると気が済むまで止まらないーっダッシュ(走り出すさま)

かなりの人数が出来上がったのでるんるん

ここらでexclamationちょっとアップるんるん


SSCN2278.JPGSSCN2277.JPG

幼稚園児の「リナちゃん」手のひら人形では、珍しくお袖と靴下るんるん

カエルさんのアップリケ付き、上履き入れも作りましたぁわーい(嬉しい顔)

SSCN2280.JPGSSCN2279.JPG

大好きなパターンの子るんるん

三つ編みお下げに、リボンのスカートわーい(嬉しい顔)

SSCN2267.JPGSSCN2269.JPG

この子は、前にも少しだけ載せた子るんるん

後ろがお気に入りぃ〜ぶりぶりのおリボンスカートわーい(嬉しい顔)



大きなお人形よりも、小さい子が好きかなぁ〜

こんな子たちが、夜な夜な増えてますぅ揺れるハート

机に並んで毎晩、奈津ママのチクチクタイム時計を待っていてくれます
るんるんるんるん


ニックネーム 奈津ママ at 13:57| Comment(12) | お人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

10cmの子供たち♪

SSCN1940.JPGSSCN1947.JPGSSCN1942.JPGSSCN1938.JPGSSCN1936.JPGSSCN1949.JPG

昨日、押入れを「ガサゴソ」ダッシュ(走り出すさま)

懐かしい子達るんるん頚椎を痛める以前・・粘土に凝ってたの

白い空気を含んだ粘土に、水彩絵の具を混ぜてはコネて・・丸めたり・・

思いつくままに、小さな子供達を作ってたるんるん

1枚目の写真の子達は、自立して立つ事が出来るの〜

ひとりひとり、物語と性格付けを考えて・・・

毎晩、毎晩、混ぜてコネて丸めて・・・

君達・・・お引越しにも付いてきて、ちゃんとソコに居たんだねぇ〜


腕が上手く動かなくなって・・・

少しの間、拗ねていたけど・・・ブログのお友達が手作りをされているのを

見て・・・

奈津ママも、出来る事から初めてみようかな・・・・

いつまで、拗ねていたって何も残らないモノ〜揺れるハート

涼しくなったし、本日は、これから片付けをしますグッド(上向き矢印)

机一つでいいから、小さな小さなアトリエを部屋の隅に作ろうアート
ニックネーム 奈津ママ at 07:34| Comment(12) | お人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする